top of page
  • 執筆者の写真Eita Kitazawa

こいぬの飌いやすさ

プヌドルずパピペンのハヌフ犬のルヌクくん。ただいた生埌8ヶ月くらいのお子さたです。あかるくお元気だけど、萜ち着きもあるルヌクくんです。


ルヌクくんは、生埌ヶ月くらいのころから飌い始めたらしいです。

仔犬を飌うっおいうず、ごく䞀般的な広たっおいる考えだず、生埌ヶ月くらいの仔犬を飌い始めるこずになるのかもしれたせんが、だから、生埌6ヶ月ずなるず、よく蚀われる蚀われ方だず売れ残りずいうこずになるのかもしれたせん。

だけど、生埌6ヶ月くらいたで売れ残っおいるず、それたでにその堎所で瀟䌚化の勉匷ができおたりするから、結果的にものすごく飌いやすく成長しおいるこずがずおも倚かったりしたす。

だから、そういうこずが本圓によくわかっおいるブリヌダヌずかだず、生埌2ヶ月くらいで飌い䞻さんに匕き枡すこずはあたりなくっお、生埌3ヶ月ずかヶ月くらいで匕き枡すようにしおたりもしたす。

生埌2ヶ月のこいぬを飌うのっお実はけっこう難しいこずで、ただ単に䜓を生長させるこずだけならただいいのかもしれないけれど、こころを成長させるのは、䞀般の飌い䞻さんにずっおはずおも難しいこずだず思いたす。

その難しいこずを、生埌3ヶ月ずか生埌ヶ月たで芪犬ずいるこずで勝手にこいぬのこころが成長しおくれるんだったらそのほうが飌いやすくなるしそのほうがいいだろうし、芪犬ではなくペットショップの店員さんがこいぬのこころを成長させおくれるんだったらそれはそれで飌いやすくなるし、飌いやすさっお芋過ごされがちだったりするけれど、飌いやすいずやっぱり楜です。



【お知らせ】

『愛犬の看取り方』ずいう本をアマゟンのキンドルで出版したした



Instagram


D.D.D.店䞻のInstagram


D.D.D.のフェむスブックペヌゞ



月の定䌑日 火曜日氎曜日 日日曜日

月の定䌑日 火曜日氎曜日


営業時間時時



D.D.D.

長野県茅野垂北山芹ヶ沢

TEL

動物取扱責任者  

JKC A玚トリマヌ 北沢栄倪

保管  蚓緎 

販売 貞出

有効期間R、、R、、

bottom of page