top of page

『私の中のこの邪悪な感情をどうしよう?』発売記念 オンライントークライブ

更新日:2022年3月11日

小学生の頃の校長先生の「はなし」って、つまらないしおもしろくもないとしか記憶になかったりするし、たぶんそれがきっかけで、「はなし」っていうものは、つまらないしおもしろくもないものだと思うようになっていったんだと思います。

トリマーになってからも、トリマーになると、一年にいっかい義務研修があって、その義務研修の中の「はなし」だけを切り取ってみると、その「はなし」はつまらないしおもしろくもないことがほとんどだし、つまらないしおもしろくもない「はなし」を集中して聞くのは苦行みたいなものだし、集中して聞くことさえ難しいし、講師の「はなし」を聞いてないと、聴衆しているほうが怒られてしまうような、そんなところです。

けれども、「はなし」にも上手い下手があって、聴衆している側が気を散らしちゃうような「はなし」をしているような講師は、「はなし」が下手なんだということに気がついたことがありました。ぼくはいま、11年ぶりの新刊、『私の中のこの邪悪な感情をどうしよう?』を出す、石井裕之先生のオンラインサロンに入っているんですけれど、石井裕之先生が以前出した本の中に、セミナーのCD付きの本があって、そのCDをせっかくだから聞いてみようかなと思い、聞いてみたら、そのとき生まれて初めて「はなしっておもしろいんだな」って、そう思いました。それから石井裕之先生のセミナーとかに参加するようになっていきましたが、石井裕之先生の「はなし」はすごくおもしろかったりします。

「はなし」がおもしろいって言われると、気になるところかもしれませんが、石井裕之先生の「はなし」が聞ける、オンラインのトークイベントが4月27日にあるみたいです。

4/27 石井裕之さん – 丸善ジュンク堂書店オンラインイベント https://online.maruzenjunkudo.co.jp/coll.../m72000-220427...

こんな書き方していると、PR広告だとかステルスマーケティングみたいな感じになっちゃうし、すぐにPR広告だとかステルスマーケティングだと思われてしまうような世知辛い世の中ですけれど、PR広告でもないし、ステルスマーケティングでもないし、まして洗脳されているわけでもありません。ただたんに「はなし」そのものがすごくおもしろいので、この機会に石井裕之先生の「はなし」を聞いてみるといいと思います。最近、公の場で石井裕之先生がはなす機会はほとんどないので、こんな機会は珍しいですね。ちなみに有料で、Zoomでのライブ配信で、YouTuberでもそれが観れるらしいです。

============================= 石井裕之、11年ぶりの新刊。 祥伝社より、3月31日発売。 『私の中のこの邪悪な感情をどうしよう?  〜自分のこころを壊さないためのヒント』 アマゾンにて予約受付スタートしました! https://www.amazon.co.jp/gp/product/4396617798 #私の中のこの邪悪な感情をどうしよう =============================


【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!




Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ


 

3月の定休日 毎週水曜日 1日(火)10日(木)14日(月)22日(火)29日(火))

4月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)(4月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25

bottom of page