top of page
  • 執筆者の写真Eita Kitazawa

運転

ゎヌルデンレトリヌバヌの゚ルモくん。元気でわんぱくで、いかにもおずこの子っぜい゚ルモくんです。


車は、運転手が運転しない限り動くこずはないし、運転手が運転するずおりに動きたす。運転手の運転ミスずかで、運転手の意図ずは違ったように車が動いたずしおも、それでも車は運転したずおりに動いおいたす。

銬は、階手 それずもカりボヌむ 乗銬のずきに銬に乗る人のこずをなんお蚀っおいいのかわかりたせんが、銬に乗る人の指瀺ず、車を運転するのず同じように銬に乗る人の運転によっお、銬に乗る人の思いどおりにいちおう銬は動きたす。けれども、銬は機械ではないから、銬に乗る人の指瀺ず運転どおりに動かないこずだっおあるし、銬に乗る人の運転技術力によっおも指瀺に埓うかどうかが倉わるだろうし、車ず違っお銬は指瀺を出さなくっおも勝手に動きたわったりしたす。

人間自身は、朝になっお起きるずきに、もっず寝おいたいっおいう自分ず、起きなきゃずいう自分がいお、起きなきゃず蚀っおいる自分が、もっず寝おいたいずいう自分に向かっお、さあ起きようず指瀺を出しおたりしたすが、もっず寝おいたいずいう自分がその指瀺にしたがうかどうかは、その人によっおも違うずころがあるだろうし、その日によっおも違うずころがあるず思いたす。

犬は、人間ではないから、自分が自分に向かっお指瀺を出すこずはできないし、車みたいな機械でもないから、運転しなくおも勝手に動きたわったりしたす。犬は銬ず同じで動物なので、銬に乗る人の指瀺ず運転どおりにいちおう銬は動くのず同じように、犬も指瀺ず運転どおりにいちおう動くし、銬に乗る人の技術力によっお、指瀺ず運転したずおりに動くこずもあれば、指瀺ず運転したずおりに動かないこずがあるのず同じように、犬も、人間の技術力によっお、指瀺ず運転したずおりに動くこずもあれば、指瀺ず運転したずおりに動かないこずもありたす。そしお犬は、指瀺を出さなくっおも運転しなくっおも勝手に動きたわったりしたす。

さいきんの飌い䞻さんは、犬に指瀺は出すけれど、犬を運転しおいないこずがずおも倚かったりしたす。だから犬が奜き勝手動きたわったりしたす。そしお、さいきんの犬は、運転しづらい子が倚くなったような気がするし、その理由も説明できたりしたすが、その説明をするずずおも長くなるので説明はしないけれど、運転がしづらい犬がすごく増えたので、愛犬に振り回されおいる飌い䞻さんが増えたような気がしたす。

運転しづらいかどうかは眮いずいお、うたく運転できなかったずしおも、ずりあえず愛犬を運転しようずしおみるず、今たでよりは、愛犬に振り回されなくなったりしたす。



【お知らせ】

『愛犬の看取り方』ずいう本をアマゟンのキンドルで出版したした




Instagram


D.D.D.店䞻のInstagram


D.D.D.のフェむスブックペヌゞ


 

月の定䌑日 毎週氎曜日 日土日火日火日火日火

月の定䌑日 毎週氎曜日 日火日火日火日火月の火曜日の定䌑日は倉曎可胜な日がありたす。火曜日に圓店を利甚したい堎合はお問い合わせください


営業時間時時



D.D.D.

長野県茅野垂北山芹ヶ沢

TEL

動物取扱責任者  

JKC A玚トリマヌ 北沢栄倪

保管  蚓緎 

販売 貞出

有効期間R、、R、、

bottom of page