top of page

相性

シーズーのチコちゃん。あかるくて愛嬌たっぷりです。ほどよくお転婆でかわいいチコちゃんです。


最近では保護犬を飼う方が増えたし、保護犬だったワンちゃんをトリミングすることも増えました。チコちゃんも元保護犬です。


テレビとかでも保護犬のことを取り上げることが多かったりするのですが、テレビ特有の脚色された表現がほとんどなので、間違ってはないけれど、でも正しくもないようなことがとても多いです。現実って、けっこう地味で味気ないようなところがどこかあるし、感動するには脚色が必要なので、テレビは良くも悪くも脚色が必要になります。テレビを鵜呑みにするのは良いような悪いような、そんなところかもしれません。


脚色された感動する表現のおかげで保護犬を飼う方が増えているのが事実だったりするのはいいことなのですが、でも、保護犬を飼わないといけないと思い込みすぎていて、自分に合わないようなワンちゃんを飼ってしまう方がいるのも事実だったりします。どんなワンちゃんにも飼い主が必要というのが理想ではあるけれど、なるべく自分に合うワンちゃんを選んでほしいところです。


チコちゃんはドンピシャなくらい飼い主さんと合っているので、なかなかいい感じです。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



2月の定休日 毎週火曜日水曜日

3月の定休日 毎週火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page