top of page

慣れ

ゴールデンレトリーバーのディロンくん。あかるくてフレンドリーで、とても男の子っぽい元気なディロンくんです。


おととい、ぼくは、国保の特定健診を受けてきました。

国保の特定健診は、まいとし受けなければいけないんだと思いますけれど、ぼくはほとんどスルーしてきて、ひさしぶりに特定健診を受けました。なぜ今年になって今までスルーしてきた特定健診を受けようと思ったのかというと、ここのところずっと胃の調子が悪くって、せっかくの機会なので特定健診を受けたわけですけれども。

こんな感じなので、ぼくはまったく病院に行くこともないし、病院に行くほど具合が悪くなることもないので、病院は不慣れだったりします。不慣れだから、若干しどろもどろになるし、どういうシステムになっているのか手探りみたいな感じでしたけれど、何回か病院に行くようになると、じょじょに慣れてくると思います。

さて、ゴールデンレトリーバーのディロンくんですけれど、ディロンくんは8歳ですけれど、トリミングサロンを利用するのが今回がはじめてらしいです。

はじめてだから、もちろん不慣れなところがあったし、しどろもどろになるところがありました。しどろもどろになると、それがいけないことだと思われがちですが、不慣れなことはしどろもどろになるのが、リンゴが地面に落ちるのと同じように、ものすごくふつうのことだったりします。

こういうのって、筋力トレーニングと同じようなもので、回数をこなすことによって、しどろもどろにならなくなってきたりしますけれど、回数をこなしても、しどろもどろのままの場合もあったりします。でも、回数をこなしてもしどろもどろのままだったとしても、それはそれでいいんだと思います。それはそれでいいと思えるのが、それを愛情と表現してもいいのかなと、そう思います。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!




Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ


 

9月の定休日 毎週水曜日 9日(木)14日(火)21日(火)28日(火)

10月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)21日(木)26日(火)(10月の火曜日の定休日は、まだ変更が可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい方はお問い合わせください。) 


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25

Comentários


bottom of page