top of page

健全

フレンチブルドッグの凛ちゃん。愛想がいいおんなのこです。愛嬌があっておしとやかな凛ちゃんです。


凛ちゃんはふつうの呼吸をしてますけれど、フレンチブルドッグは、身体の構造上、呼吸に問題がある子が意外といます。呼吸に問題があるのはもちろんいいことではないけれど、「フガーフガー」ってやっている姿はかわいらしく見えたりもします。フレンチブルドッグではないけれど、ネコのエキゾチックショートヘアの保護ネコのことを最近テレビでやってましたけれど、エキゾチックショートヘアも鼻面が短い種類で、そのネコちゃんも「フガーフガー」ってやってました。その「フガーフガー」ってやっている姿を見て、ワイプでは「かわいい!」って言ってましたけれど、それはテレビでのタレントとしての都合上なのかもしれないけれども、「フガーフガー」しているのを「かわいい!」って思うのは違うような気がします。呼吸が苦しいから「フガーフガー」ってしているのかもしれないので、ぼくは「かわいそう」って思ったりします。本来は、その種類らしさがありつつ健全になるように繁殖していかなければいけないし、健全なほうがその子にとってはしあわせなはずなので、せめてテレビとかでは、そういう健全性のことは正確に伝えてほしいかなと、さいきんよく思います。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ


4月の定休日 毎週火曜日水曜日 6日(土)

5月の定休日 毎週火曜日水曜日 16日(木)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Commentaires


bottom of page