味つけ

ゴールデンレトリーバーのメイ子ちゃん。元気でちょっとわがままなおんなのこ。マイペースなメイ子ちゃんです。


料理って、当たり前ですけれど、味をつけたりします。もちろん、味をつけない料理もあるはずですけれど、基本的に味をつけます。

味つけは、濃い味つけをする人もいれば、うすく味つけをする人もいるし、おいしく味つけをする人もいれば、おいしくない味つけをする人だってきっといるはずです。料理をするその人によって、味つけが変わってくるし、濃い味にしようとか、うす味にしようとか、そういうことを意図してなくても、自然と濃い味になったりうす味になったりとすることがありますが、そういうのを、家庭の味って言ってるような気がします。

自然とその人の味つけになるのと同じように、犬の飼い方も、その飼い主さんの飼い方が自然と出てくるものだったりします。

だから、飼っていた愛犬があの世へと旅立ったあとに、新たに犬を飼っても、以前飼っていた愛犬と同じような性格になることが多かったりするのですが、それは、その人の味つけが同じなのと同じように、飼い主さんの飼い方が同じなので、以前の愛犬と同じような性格に育つことが多いからです。

「新たに迎えた愛犬は、以前に飼っていた愛犬になんとなく似ているような気がする。もしかしたら、以前に飼っていた愛犬の生まれ変わりかもしれない!」って思うことがあるかもしれませんが、それは、飼い方が同じなので、以前に飼っていた愛犬と同じような性格に育ったからかもしれません。

以前に飼っていた愛犬と、新たに飼い始めた愛犬の性格が似ていることがよくあって、そのことを疑問に思っていたことがありますけれど、飼い方が同じということは、育て方が同じということになるので、そうなると、自然と同じような性格に育っていくので、その人の味つけがするようになるわけです。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

3月の定休日 毎週水曜日 1日(火)10日(木)14日(月)22日(火)29日(火))

4月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)(4月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25