腕立て伏せ

ポメラニアンのこつぶくん。まだ生後5ヶ月のお子さまです。これからの成長が楽しみなこつぶくんです。


腕立て伏せをするとどうなるのかというと、いちおう筋肉がつきます。細かく言うと、腕立て伏せをすると筋肉がつく可能性ができる、ということのような気がしますが、細かく言うとキリがなくなるのでやめておきますけれど。腕立て伏せをすればするほど、いちおう筋肉がついてきます。

たとえば、ちょっとこわがりなワンちゃんは、そこがちょっと弱いと言えるわけであって、その弱いところを鍛えれば、腕立て伏せをすればいちおう筋肉がつくのとおなじように、いちおうそこが強くなるわけだけど。

じゃあ、こわがりなときにする腕立て伏せはいったいどういうことをするのかというと、それは「経験」です。

こわがるようなことを何回も経験していくと、結果的にこわがらなくなっていくことがあるけれど、それっていうのは、腕立て伏せをして筋肉がつくのと同じような感じだと思います。

こころを鍛えていけばこわがらなくなる、っていうことになるのかもしれませんけれど、こころを鍛えるっていうよりは、こころを広げていく、っていうことのほうが正しいような気がします。いろんな経験をしていくと、動揺することもなくなっていくし、こわがることも少なくなっていくし、経験というものがこころを広げていくのかもしれません。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

4月の定休日 毎週水曜日 3日(日)5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)(4月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい場合はお問い合わせください)

5月の定休日 毎週水曜日 7日(土)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)(5月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25