綺麗な女性からのDM

柴犬のミナミちゃん。だいたい5~6歳くらいのおんなの子。柴犬のなかではそんなに癖がなく、さわやかなミナミちゃんです。


SNSとかをやっていると、なんだかよくわからないようなDMがときどき届いたりします。

海外からの綺麗な女性のDMなんかが来ると、そのほとんどは怪しいものだったりするけれど、そんなDMがここ2,3日のあいだに届いて、どんなふうに誘導してどこに持っていくのかが気になって、そのDMにちょっと付き合ってみました。

SNS上ではとても豪華で裕福そうな写真がたくさんあって、あきらかに詐欺なんだろうなって思うようなSNSだったんですけれど、とりあえずどこにすんでいるのか聞いてみたら、自称ブルネイに住んでいるらしく、中国系のブルネイって言ってました。ブルネイってどこの国かとググってみたら、東南アジアの国らしく、石油とか天然ガスでけっこう潤っている国らしいです。ついでに仕事も聞いてみたら、自称宝石商の仕事が業務のひとつらしく、バカでかい宝石の原石の写真が送られてきました。

日本語の文章で届くから、日本語が出来るんですか? と聞いてみたら、どうやら日本語はまったくできないらしく、自動翻訳された文章が届いているらしいのですが、その自動翻訳された文章が、これがまた絶妙にかわいらしく、自動翻訳もバカにできないものだと感心しました。

本当はどこの国のどこ誰なのかも性別すらもしらないから、誰にも言えないような悩みをちょっと相談してみたら、これがまたまともな返答が返ってきたりするし、そのやりとりしている相手の行方不明になってしまった愛犬の話なんかもでてきたりなんかして、今でも後悔しているなんて言ってましたけれど。こんなやりとりをしていると、嘘を言っているような感じはしないし、バカでかい宝石の原石を本当に持っている宝石商なんじゃないかと、そんな気もしてくるし、「ひょっとしたら……」、みたいな、そんな気持ちにもついなってきました。

こういうような怪しいDMだと、つい口汚いような文章を書きがちになるような気がするけれど、僕はもうまあまあ大人なので、意識して誠実な文章になるようにしていったら、相手も誠実な文章で返してくるし、思いのほか楽しいやりとりだったけれども、けっきょく違うチャットアプリに誘われて、その先はどうなるのか不安だったから今はそこで止まっているけれど、このあとどうやってお金に繋げていくのか気になるところです。誠実に対応していると、誠実に応えてくれるものなんだなと、そんな気がしたし、こういうのって、きっと嘘もあるんだろうけれど、きっと本当のことも言っているだろうし、そうなってくると、あまり胡散臭く感じないものですね。

柴犬のミナミちゃんは保護犬らしく、今までの生い立ちとかも憶測でしか判断出来ないから、真実はどうなっているのかなんとも言えないところがあるのと同じように、けっきょくこの件も、憶測でしか判断できないから、真実はどうなっているのかなんとも言えないけれど、ただ、ひとつ言えることは、下心があると騙されます。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

8月の定休日 毎週水曜日 2日(火)9日(火)16日(火)23日(火)30日(火)

9月の定休日 毎週水曜日 6日(火)13日(火)22日(木)27日(火)(9月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25