皮膚の調子

ワイアーフォックステリアのブリジット。わが家の愛犬です。激しいところもあるけれど、おだやかでやさしいブリジットです。


ブリジットは、皮膚の調子がよくないです。だから、皮膚がよくなりそうなことをいろいろと試したりしています。

今までいろいろと試したときに、そのときに皮膚の調子がよくなったときは、その試したことで皮膚がよくなったと思ったりするのですが、ところが、それはたまたまそのとき皮膚の調子がよくなっただけのことがほとんどで、けっきょくまた皮膚の調子がわるくなったりしています。

世の中には、皮膚がよくなるとうたっている商品がたくさんあるけれど、もちろんその商品で皮膚がよくなることもあると思うけれど、その商品がすべてのワンちゃんにいいのかというと、現実はそういうわけではないし、宝くじがあたるときと同じような感じで、当たるときまでいいろいろと試すしかなかったりします。

たまたま当たっても、じつはほんとうは当たってなくって、けっきょく元の皮膚の状態に戻ったりすることが多いし、気温が低くなってきたときに皮膚の調子がよくなったことがあると、気温の低さが皮膚にいいと思っちゃうし、気温の影響で皮膚の調子が変わるってつい言ってしまったりするし。でも、もっと気温が低くなったときに皮膚の調子がわるくなったりなんかすると、気温の影響で皮膚の調子が変わるっていうのは間違いだなって思ったりなんかしたり。

皮膚の調子って、そんなに単純なことではなさそうだし、なかなか難しい問題です。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

5月の定休日 毎週水曜日 7日(土)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)

6月の定休日 毎週水曜日 9日(木)14日(火)21日(火)28日(火)

7月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)(7月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25