top of page

犬種の個性

ボーダーコリーのジェイク。番犬気質でフレンドリーで繊細なところもあるジェイク。わが家の愛犬です。


ボーダーコリーはもともと牧羊犬なので基本的に番犬気質だし、牧羊犬としての役割をこなすには、番犬気質じゃなければいけないところもあったりします。だから、誰かが家に来ると吠える傾向があるし、そもそも犬はそういう傾向がどの犬種にもあるものです。

どの犬種にも個性というものがありますけれど、そういう個性があるからその犬種だったりするけれど、その個性をちゃんと理解せずにその犬種を飼っている飼い主さんがときどきいたりしますが、そういうときって、違う個性の犬種を選んだ方がよかったんじゃないかなって思うことが正直あったりします。

見た目の個性とか性格の個性とか気質の個性があって、見た目の個性は飼い主さんの好みに合っているけれど性格の個性が飼い主さんに合っていなかったり、そういうこともあったりするけれど、すべてが完璧っていうのはなかなかないと思うので、妥協というか理解をしていかなければいけないところがあるのが現実です。

変なところが繊細だったりするジェイクですけれど、そういうところを理解していくっていうところです。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



7月の定休日 毎週火曜日水曜日

8月の定休日 毎週火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page