top of page

正しい歩き方

サモエドのここなちゃん。さわやかであかるいおんなのこ。ちょっと甘えん坊のかわいいここなちゃんです。


僕の趣味は自転車のBMXです。土で作られたコースをBMXでジャンプするダートジャンプをよくやっています。

当店の定休日は平日だから、水曜日にダートジャンプをやりにいってたりするのですが、平日ということもあり、若い人たちより中高年世代の人たちのほうが多めにいたりするのですけれど、そもそも平日の真っ昼間に大人が集まってくるなんて、みなさん仕事は何をされているんでしょうか? みたいな感じですけれども。

中高年世代の人が集まると、わりと健康の話題になったりするのですが、そのなかで、「正しく歩くととてもいいです」みたいなそんな話がちょっと出て、いつもふつうに歩けているから、それが間違った歩き方なのかどうかはわからないし、歩き方に正しいとか間違いとかそういうのがあることを初めて知ったというわけではないけれども、あらためて腑に落ちたようなそんなところでした。正しい歩き方がちゃんとできたときに、そのときはじめて間違った歩き方がわかるもののような気がします。

それと同じようなことかもしれませんけれど、ブラッシングってふつうに誰でもできることだけど、毛玉を梳かすことはとても難しかったりします。毛玉をちゃんと梳かすことができたときに、そのときはじめて毛玉が梳かせていないということに気がつくことができるようになったりするのですが、だけど、ふつうにできることって、間違っているなんて思わないし、正しく歩けているって思うのがごくふつうです。けれども、ホントにちゃんと毛玉を梳かすことができたときは、それがたった5センチ四方だったとしても、毛玉を梳かすことがはじめて腑に落ちるだろうし、毛玉を梳かすということがどういうことなのかがはじめてわかるだろうし、毛玉が梳かせてないということもはじめてわかるはずです。

僕自身もいつか正しく歩くことができるようになったら、間違った歩き方をしていたということをはじめて知ることになることでしょう。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



7月の定休日 毎週火曜日水曜日

8月の定休日 毎週火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

bottom of page