手入れが楽ちんベリーショートスタイル

ゴールデンドゥードルのマルオくん。愛想がよくって、とてもフレンドリーで、とてもいい奴だったりするマルオくんです。


マルオくんは、全身5ミリのベリーショートです。

ゴールデンドゥードルくらいの大きさだと、5ミリのバリカンで全身をカットするとかなりほっそりしますが、けれども、ちょうどいいと感じるくらいの毛の長さにすると、毛がかなり長くなるので、毛を梳かすことがものすごく大変になります。

もちろん、けっこうな時間がかかっても毛を梳かすことが苦にならないのであれば、ちょうどいいと感じるくらいの毛の長さにするのがいいけれど、毛を梳かすことが苦になるようであれば、思い切って毛を短くするのもいいと思います。

毛をちょっと短めにして、毛を梳かすことをちょっと楽にしようと思うのがいちばんよくなくって、毛をちょっと短めにしたところで、毛を梳かす大変さは、ちょうどいいと感じるくらいの毛の長さとさほど変わらなかったりします。

そんな感じなので、毛を梳かすことが大変でたまらないときは、ベリーショートにするしかありません。ベリーショートがいやなら、毛の手入れを一種懸命するか、それかもしくは、トリミングのお店を頻繁に利用してお金をかけるか、このどれかしかないと思います。

ベリーショートは、見た目の好みが分かれるところだけど、あそびまわってどろんこになっても、家庭で簡単にシャンプー出来るし、家庭でも毛を乾かすことができるし、犬の立場からすると、いいことがとても多かったりするスタイルだったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

4月の定休日 毎週水曜日 3日(日)5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)(4月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい場合はお問い合わせください)

5月の定休日 毎週水曜日 7日(土)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)(5月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25