愛犬に仔犬を産ませたいのなら

トイプードルのことりちゃん。ちょっと前の記事の大(だい)くんのお母さんです。あかるくておだやかなことりちゃんです。


法律的なこともあり、最近では、親子での多頭飼いはめっきり減りました。

犬を繁殖することに関しては、もちろん素人が手を出すべきではないし、愛犬に仔犬を産ませるよりも、新たに保護犬を飼い始めた方がいいことだってあるし、でも、飼い主さんの経験としては、愛犬が仔犬を産んで、その生まれた仔犬も一緒に飼うっていうのは、飼い主さんの人生の経験としては一生に残る思い出になるのも事実だと思います。だから、一概にどっちが良いとか悪いとか言えないところがあったりします。


どっちが良いとか悪いとか言えないときは、そいうときは、飼い主さんの自己責任でどういう道を選んでもいいし、というか、自己責任なんだから、飼い主さんの好きにするしかないような気がします。

愛犬に仔犬を産ませたいと思っている飼い主さんはわりといるような気がするし、実際にそういうことを相談されたこともあるけれど、愛犬に仔犬を産ませることは、建前上オススメはしてないけれど、すべて責任を負ってもらえるのであれば、愛犬に仔犬を産ませてもいいと思います。だけど、一部でも責任が負えないところがあるのであれば、そういうときは、愛犬に仔犬を産ませることはやめた方がいいと思います。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

9月の定休日 毎週水曜日 6日(火)13日(火)22日(木)27日(火)

10月の定休日 毎週水曜日 4日(火)11日(火)18日(火)25日(火)(10月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25