top of page

小柄なミディアムプードルと大柄なミニチュアプードル

ミディアムプードルのジュエルちゃん。愛想がよくて人懐こくて穏やかなジュエルちゃん。ちょっとさみしがりなところもあるかわいいジュエルちゃんです。


ジュエルちゃんはミディアムプードルですけれど、どちらかというと小柄なほうのミディアムプードルかもしれません。大きさ的には大柄なミニチュアプードルと同じくらいの大きさです。

大きさが同じだと、同じプードルだから、小柄なミディアムプードルと大柄なミニチュアプードルは違いがないと思われるかもしれないけれど、じつは大きく違うところがあります。大きく違うところは、じつは顔つきです。

小柄なミディアムプードルの顔つきはスタンダードプードルみたいな感じがして、大柄なミニチュアプードルの顔つきはトイプードルみたいな感じがします。だから、顔つきを見ると、ミディアムプードルなのかミニチュアプードルなのかわかったりします。なぜ顔つきが違うのかというと、スタンダードプードルからサイズダウンしていった血筋と、トイプードルが大きくなっていった血筋の違いなんだと思うけれど、だから、トイプードルを飼い始めたけれど大きくなっていってミニチュアプードルのサイズになってしまった、っていうときのそのワンちゃんの顔つきは、トイプードルの顔つきをしてたりします。

だけど、体高が28センチ超35センチ以下のプードルがミニチュアプードルになって、体高が35センチ超45センチ以下のプードルがミディアムプードルになるルールになっているから、ミニチュアのサイズだったらミニチュアプードルになって、ミディアムのサイズだったらミディアムプードルということにいちおうそうなります。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



6月の定休日 毎週火曜日水曜日22日(木)

7月の定休日 毎週火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page