top of page

基本的に変わらないこと

マルチーズのナナちゃん。愛想がよくってフレンドリーで、さわやかであかるいナナちゃんです。


ナナちゃんは、一才ちょいすぎのおんなの子です。


生後5ヶ月くらいのころからナナちゃんのことを知っているけれど、そのころの性格のまま1才になった感じです。


飼い方によって犬の性格が変わると思われているところがありますが、たくさんのワンちゃんを観てきて思うことは、どんな飼い方をされていても基本的な性格は変わらないことがほとんどでした。


どんな性格の人間のこどもでも、算数を学ぶと算数を覚えていくけれど、算数を学んで覚えたとしても、基本的な性格ってあまり変わらないところだと思います。なかには、算数を学んで算数を覚えることで劇的に性格が変わることがあるかもしれないけれど、大多数のこどもは、算数を学んで算数を覚えても基本的な性格は変わっていないはずです。それと同じで、いろんな経験をしていって劇的に性格が変わるワンちゃんがなかにはいると思うけれど、いろんな経験をしていろんなことを覚えたとしても、基本的な性格ってほとんど変わってないことのほうが圧倒的におおいはずです。


保護犬とかで、こころに傷を負ったからこういう性格になったんだ、って言われる場合があるけれど、なかにはそういうこともあると思うけれど、でも、大多数は、こころに傷を負ったわけではなく、生まれ持ってそういう性格だったりすることのほうが実は多いんじゃないかと思います。


ふつうに考えてみても、性格ってそんな簡単に変わらないのは、あなた自身がいちばんよくわかっていることではないかと思います。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



3月の定休日 火曜日水曜日

4月の定休日 火曜日水曜日 2日(日曜日)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page