伝言ゲーム

秋田犬のあきくん。どちらかというと、おっとりしていておとなしいあきくん。けっこういい年齢になって年相応のところもあるけれど、とても元気なあきくんです。


伝言ゲームというものがあります。ひとりずつ伝言をつたえていって、最後のひとまで同じ伝言がつたわるかどうかというゲームですけれど。ゲームになるくらいだから、伝言が最後のひとにつたわったときには大幅にズレていることがおおいという、そんな前提があるから成立しているゲームだったりします。


そんな伝言ゲームみたいなことがさいきん自分によくあって、直接ではなく間接的にはなしを聞くようなことがありました。ぼく自身は、間接的に聞く話って、そのはなしをつたえてくれた人のフィルターが入るものだと前々から思っていたので、間接的に聞いたはなしを鵜呑みにすることってほとんどありませんが、でも、ぼくみたいにひねくれた人ではなく、ほとんどの人はすなおな人たちばかりだなので、間接的に聞いたはなしをそのまま受け取ることがほとんどなんだと思います。だから、それによって、ゆがんだままのはなしをそのまま鵜呑みにしてしまい、そのことによって、深刻な事態におちいらなくてもいいようなことだったとしても、深刻な事態に陥ってしまう人が、なかにはいるのかもしれません。


ここから秋田犬のはなしになりますが、秋田犬は皮膚が悪くなる子がおおいということを聞くことがまあまああったりします。ちなみにコレが、間接的に聞くはなしだったりしますけれど、では、自分自身が関わったことがある秋田犬で皮膚が悪かった子がどのくらいいたのかといいますと、実は2頭だけです。たったの2頭です。ところが、今まで関わったことがある秋田犬はどのくらいいるのかというと、実はそんなに多いわけではなく、正確な数はよく覚えていませんが、たしか10頭以下のような気がします。10頭中2頭となると、皮膚が悪い秋田犬が多いのか少ないのかよくわからないところだったりしますけれど、ぼくが関わったことがある秋田犬で皮膚が悪かった子は2頭です。というのが、ゆがみのないそのまんまの事実だったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs



6月の定休日 毎週火曜日水曜日 

7月の定休日 毎週水曜日 6日(火)15日(木)20日(火)27日(火)(7月の火曜日の定休日は、まだ変更が可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい方はお問い合わせください。) 


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25