レアカラー

フラットコーテッドレトリーバーのグイドくん。軽快で力強く、そしてとてもさわやかなグイドくんです。


フラットコーテッドレトリーバーと言えば、黒い毛色が定番ですが、茶色いレバーと呼ばれている毛色もあったりします。

フラットコーテッドレトリーバーは、そこまで多い犬種ではないから、そこまで多くはないなかでレバーの毛色となると、まあまあ少なくなります。そして、少ない毛色のことを、世の中では、レアカラーって呼んでいたりします。

レアカラーって言っても、世の中で呼ばれているレアカラーにはふたつのパターンがあって、正式に認められている毛色のパターンと、正式に認められていないミスカラーのことをレアカラーと呼んでいるパターンもあったりします。

フラットコーテッドレトリーバーのレバーの毛色は、正式に認められている方の毛色だったりします。

ミスカラーのレアカラーは、病気になりやすい毛色だから、だから認められていないっていうパターンもあれば、その犬種らしくないからっていうパターンもあったりします。

レアカラーは、世の中ではわりともてはやされている傾向があったりしますが、でもそれは、毛色というよりは、珍しさの方がもてはやされているようなところなんじゃないかなと、ぼくはそう思っています。だから、世の中レアカラーばかりになったとしたら、その毛色はレアではなくなるので、そのときに、その毛色が好きなままだったとしたら、珍しさではなく、その毛色そのものが好きだということになるわけです。だからある意味、自分の目が曇っているかどうかがわかってしまうところなのかもしれません。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

1月の定休日 毎週水曜日 1日(土)2日(日)3日(月)11日(火)18日(火)25日(火)(1月の火曜日の定休日は変更可能なときがあります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)

2月の定休日 毎週水曜日 1日(火)8日(火)15日(火)24日(木)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25