top of page

ミニチュアダックスフンドのグルーミング

ミニチュアダックスフンドのハッピーくん。あかるくていつも楽しげでいつもハッピーなハッピーくんです。


ハッピーくんは、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、ハミガキ、シャンプー、リンス、ブロー、肉球クリーム、足裏足回りカットの、シャンプーコースのご利用です。


ミニチュアダックスフンドは、シャンプー中と毛を乾かすブロー中にけっこう毛が抜けたりします。ミニチュアダックスフンドは、家庭でシャンプーをしている飼い主さんはわりといるけれど、トリマーがシャンプーをしたほうが、仕上がったあとの抜け毛具合はかなり少なくなるし、シャンプーをしたり毛を乾かすときのブロー中に抜けた毛の掃除をしなくてすむので、トリミングのお店にシャンプーをお願いしたほうが楽だったりします。


家庭でシャンプーをしたり毛を乾かしても毛はそんなに抜けない、っていう飼い主さんがいるかもしれないけれど、そういうときって、抜けている毛は本来は抜け落ちなくてはいけないけれど、その抜けている毛が生えている毛に絡んでしまい、それで、毛がそんなに抜けない、っていう状態になっていることもあったりします。


シャンプー中やブロー中には毛が抜けることが普通なので、もし、そういうときに毛が抜けないようなら、ブラシで毛を梳かしてからクシを通してもらえると毛が抜けるようになります。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



3月の定休日 火曜日水曜日

4月の定休日 火曜日水曜日 2日(日曜日)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page