ボーダーコリー感

ボーダーコリーのジェイク。わが家の愛犬です。フレンドリーで、うるさくて、けっこう繊細で神経質なジェイクです。


ジェイクを飼い始めてから一年1ヶ月くらい経ちました。

ボーダーコリーは賢い犬種だと言われていますが、ジェイクを飼って思ったことは、あまり賢くはないし、ボーダーコリーという感じがあまりしません。

ジェイクだけではなくほかのボーダーコリーも、ボーダーコリーという感じがあまりしなかったりするのですが、それには理由があって、ボーダーコリーは、牧羊犬とかドッグスポーツに使われたりしている血統と、ペットだとかドッグショー向けの血統と、けっこうハッキリ分かれてたりするので、牧羊犬とかドッグスポーツに使われたりしている血統のボーダーコリーと、ペットだとかドッグショー向けの血統のボーダーコリーとでは、雰囲気がだいぶ違ったりします。

どっちがボーダーコリー感が強いかというと、牧羊犬とかドッグスポーツに使われたりしている血統のボーダーコリーのほうが、やっぱりボーダーコリー感が強かったりします。ペットだとかドッグショー向けの血統のボーダーコリーは、見た目はボーダーコリーだけど、感じることは、ふつうの犬感だったりします。

どっちがいいとかわるいとか、もちろんそういうことはないけれど、感じられる人にとっては、梅干しとカリカリ梅くらいの違いがあったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

5月の定休日 毎週水曜日 7日(土)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)

6月の定休日 毎週水曜日 9日(木)14日(火)21日(火)28日(火)(6月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25