ペットホテルを利用するには

柴犬のモモちゃん。当店では初めてのお泊まりで、そのあいだにシャンプーコースのご利用です。柴犬だから、シャンプーは苦手だけど、お泊まりはお利口さんだったモモちゃんです。


夏休みシーズンということもあり、今の時期はペットホテルのご利用が多いシーズンです。

当店は観光地にあるので、当店の場合、地元の方よりも県外の方のペットホテルのご利用が多かったりします。最近では、犬連れで旅行に行って犬連れOKの宿に泊まるか、それかもしくは、宿泊先の近くでペットホテルをご利用するのか、こういうパターンが多いような気がします。ほかのお店のペットホテルの事情はどうなっているのかわかりませんが、当店の出来事だけで考えると、こんな感じになっていたりします。こういう感じなので、ペットホテルでお預かりするワンちゃんは、初めて会う子が多かったりします。

初めて会うワンちゃんをお預かりすることが多いから、ワンちゃんの年齢と混合ワクチンの接種日はもちろんお伺いするけれど、そのほかに、今までにペットホテルの経験があるかどうかだったり、トリミングのお店をご利用しているかどうかだったり、クレートトレーニングが出来てるかどうかをお伺いしたりします。

ペットホテルをご利用する場合、そのワンちゃんがペットホテルで預けられるようになっていなければ、当たり前ですけれど、お預かりすることができなかったりします。

今までにペットホテルの経験があるようなら、初めて会うワンちゃんでもお預かりすることができたりするし、トリミングのお店をご利用しているようなら、トリミングに出しているということは、そのワンちゃんは預けられ慣れしているということになるので、初めて会うワンちゃんでもお預かりができたりします。ペットホテルの経験があったり、トリミングのお店をご利用しているようなら、その時点でだいたいクレートトレーニングが出来てることが多いので、その点でもお預かり可能なことが多かったりします。

ペットホテルの経験がなかったり、トリミングのお店をご利用したことがなかったりすると、初めて会うワンちゃんだと、ペットホテルで預けられるようになっているのかどうかの判断ができないので、実際にそのワンちゃんと会ってみないと、なんとも言えないところがあります。旅行先でペットホテルで預けられるかどうかの判断をされて、もし、預けられるようになっていないと判断されても困るところなので、ペットホテルで預けられるように愛犬を育てたいところです。

犬は生き物なので、車を駐車場で預かるのと同じような感覚ではお預かりすることができないし、犬は生き物なので、教えないと、預けられるようにはならなかったりします。だから、事前の練習としては、いきなりペットホテルをご利用するということは論理的にありえないので、普段からトリミングのお店をご利用するのがいいと思います。とくに、トリミングのお店ではなく、いつも家庭でシャンプーをしていて、ペットホテルを利用したいと思っている場合は、預けられ慣れしてないことがあるので、事前練習をしておいたほうがいいと思います。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

7月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)

8月の定休日 毎週水曜日 2日(火)9日(火)16日(火)23日(火)30日(火)(8月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25