top of page

フレンチブルドッグの歴史的背景

フレンチブルドッグの凜ちゃん。ほどよく愛想がよく、とても穏やかな凜ちゃんです。


フレンチブルドッグは、牛と戦わせる闘犬として使われていたわけではなさそうだけど、フレンチブルドッグよりも歴史が古いイングリッシュブルドッグは、ものすごく昔のはなしではあるけれど、牛と戦わせていた時代がありました。その当時のイングリッシュブルドッグは今のイングリッシュブルドッグと似ても似つかないような外見で、今のイングリッシュブルドッグより顔は小さくて脚は長めだったらしいです。牛と戦わせることはもうとっくに禁止にされていて、今の見た目や今の穏やかな魂のイングリッシュブルドッグになっていきました。


そういう歴史的背景があるからだと思うけれど、フレンチブルドッグは人に対してはフレンドリーだけど、犬に対しては厳しい対応をしてしまうような子が時々います。こういうのって育つ過程で身につくというよりは、生まれ持っての魂の影響が強かったりします。


そういうことなので、人に対してフレンドリーだったとしても、犬に対してはどうなるのかわからないところがあるので、とくに初めて会うフレンチブルドッグと犬同士で遊ばせようとするときは、いちおう注意しておいたほうがいいかもしれません。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



3月の定休日 火曜日水曜日

4月の定休日 火曜日水曜日 2日(日曜日)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

bottom of page