ビアデッドコリーらしく

ビアデッドコリーのあびぃくん。元気いっぱいでいつも弾けています。もうちょっと落ち着きがほしい、さわやかなあびぃくんです。


ビアデッドコリーは、体の毛をカットせずに、毛を伸ばしたフルコートの状態にしている飼い主さんが多いのか少ないのかよくわかりませんが、フルコートの状態にしていると目のところに毛が掛かってくるようになります。目のところに毛が掛かってくると、毛で目が見えなくなるので、頭の毛をゴムで結んで目が見えるようにしなくてはいけなくなります。頭の毛をゴムで結ぶと、2~3日おきくらいに頭の毛を結び直さなくてはならなくなるので、それがかなりめんどくさかったりします。


頭の毛を結ぶのがめんどくさいとなると、顔の毛をカットすることもあるのですが、顔の毛をカットすると、ビアデッドコリーのナチュラルな感じがなくなってしまうので、けっこう好みがわかれるところのような気がします。「毛をフルコートにしてビアデッドコリーらしさがあるようにしたい、でも、毛を結ぶのがめんどくさい」、ということがきっとあるはずです。


そういうときにオススメなのが、目の上の毛だけをカットすることです。目の上の毛をカットするだけで毛が目に掛からなくなるし、毛をゴムで結ばなくてもよくなります。そのようにするだけで、ビアデッドコリーらしさを味わえるし、毛をゴムを結ぶめんどくささからも解放されたりします。


あびぃくんは、目の上の毛だけをカットしてあるだけなので、ビアデッドコリーらしさがある感じになっています。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

9月の定休日 毎週水曜日 6日(火)13日(火)22日(木)27日(火)

10月の定休日 毎週水曜日 4日(火)11日(火)17日(月)25日(火)(10月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25