top of page

ドッグショー見学とインターペット見学

ドッグショーの「JKCサクラ・アニュアル・ショー」と、「インターペット」の見学に行ってきました。


いつも利用する駐車場が満車になっていて、駐車場探しでちょっと時間を使ってしまったこともあったり、なるべく早く帰らなければいけないところもあって、けっこう足早にひととおり見てまわりました。

むかしと比べると、ドッグショーの人出はかなり少なくなったところがあって、見る分にはいいけれども、やっぱりちょっとさみしいところがあります。その反面、インターペットはむかしより人出がおおくなりすぎて、見てまわるのがものすごくたいへんになりました。あの混み具合のなかで犬連れで見てまわる飼い主さんがおおいけれど、あの混み具合の中で犬が落ち着いていられるのは犬の社会化がきちんとできている証拠なので、「すごいなー!」って、いつも感心するところです。だけど、犬は、けっして楽しそうにはしてないので、きっと楽しくはないだろうな~って思ってしまいます。犬にとっては、インターペットよりドッグランに行く方がきっと楽しめるはずです。

一般の飼い主さんを観たいところがあるから、インターペットは一般開放日に行くようにしていたけれど、あまりにも混みすぎだし、駐車場のこともあるから、来年は一般の来場がないビジネスデーに行こうか悩むところ。やっぱ人混みはあまり好きではないです。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ


4月の定休日 毎週火曜日水曜日 6日(土)

5月の定休日 毎週火曜日水曜日 16日(木)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page