top of page

ドッグショーとインターペットの見学

東京のビッグサイトで3月31日~4月2日までドッグショーが開催されて、ビッグサイトの違うホールで3月30日~4月2日までインターペットが開催されました。恒例行事の如く、ほぼ毎年見学に行くのですが、今年は4月2日の最終日に見学に行ってきました。ドッグショーはそんなに混んでないけれど、インターペットは相変わらず激混みです。



インターペットは多数のブースが出店されているけれど、いちおう全部チェックしなくては気が済まないので、もちろんすべてを見てまわってきました。


人がたくさん集まっているブースもあれば、そんなに人が集まっててないブースもあったり、芸能人パワーを期待したと思われるブースがあったけれどなぜか人が集まってなかったり、中国の企業の出店がけっこうたくさんあったりとか、まあとにかくいろんなブースがあってかなり混沌としているなかに人がわんさかいて、さらに犬連れやら猫連れやらミーアキャット連れがいたりするから、ある意味カオス状態でした。


ワンちゃんやネコちゃんはペットカートのなかに入っていることが多くって、そういう場合はいいけれど、リードに繋いで歩いている人もけっこういて、あの人混みのなかでトラブルもなくごくふつうに歩きまわっているのはすごいとしか言いようがありません。


リードに繋がれて歩いているワンちゃんを観ると、人混みに馴れている感じだったし、ああいうイベントにけっこう連れて行ってもらっているような感じがしました。ネコちゃんは、今回はペットカートに入っているところしか見かけなかったけれど、ペットカートの中で落ち着いた様子をしていたので、ネコちゃんもこういうようなイベントに連れて行ってもらっているんだと思います。猫も犬のように飼われるような時代になってきたのかもしれません。


あの混み具合だからゆっくりと商品を観れるわけではないし、ゆっくり商品を観たいのならビジネスデーで一般の入場がない日に行けばいいのだけど、一般の人の感性を感じるには、あのカオスのなかに飛び込んでいくのがいちばん勉強になります。あの人混みの中リードに繋いでトラブルもなくごくふつうに歩いているワンちゃんを観るのはとても勉強になります。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



4月の定休日 火曜日水曜日 2日(日曜日)

5月の定休日 火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

Comments


bottom of page