top of page

ディメンション

チワワとプードルのハーフ犬、通称チワプーのノアちゃん。明るくて天真爛漫でちょっとおちつきがないけれど、とても無邪気なノアちゃんです。


こども用の紳士服がありますが、こどもが紳士服を着ても、どうしても大人っぽくは見えないし、どうしてもかわいく見えてしまいます。

それはなぜかというと、身長とか体重とか、手や脚などの長さの比率とか、そういうディメンションがこどもと大人では違うわけなので、だから、こどもが紳士服を着ても、どうしてもこどもらしくなってしまいます。

それとおなじことで、仔犬のときとあるていど身体が成長してきたときではディメンションが違うわけなので、大人が子供用の紳士服を着ても似合わないように、いや、それ以前に、子供用の紳士服が小さすぎて着ることはできませんが、そんな現実的なことは置いておきまして、こども用の紳士服と大人用の紳士服は見た目が同じでも、違うディメンションになっているのと同じように、仔犬のときのカットスタイルと、あるていど身体が成長してきたときのカットスタイルは、同じように見えてもディメンションが違ったりします。

そういうことなので、あるていど身体が成長してきたときに、仔犬のころのカットスタイルをそのままやっても、毛が長すぎるようになります。

ノアちゃんは、まだ一才になっていないお子さまですけれど、前回のカットスタイルより毛の長さを短くしましたが、ちょうどいいくらいになりました。だからそれだけ身体が成長したということになります。一才くらいまでは身体が大きくなってきて、一才くらいから二才くらいのあいだに身体の幅が出てくるので、そうなると、カットスタイルのディメンションがまた変わってくるようになります。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!




Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ


 

2月の定休日 毎週水曜日 1日(火)8日(火)15日(火)24日(木)

3月の定休日 毎週水曜日 1日(火)8日(火)14日(月)22日(火)29日(火))(3月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25

Comments


bottom of page