スタイルチェンジ

トイプードルのあのんくん。さわやかでおだやかです。ただいまスタイルチェンジ中のあのんくんです。


あのんくんは、いままで、ふつうのテディベアスタイルでしたが、先月から、脚はブーツカットで、腰はおぱんつカットで、顔はアフロカットに変更中です。

ブーツカットって、むかしはパンタロンって呼ばれてたりしたし、おぱんつカットは、むかしはなくって、アフロカットは、さいきんだと、マッシュルームカットって呼ばれることがあったりします。

アフロカットとマッシュルームカットの画像をネットで見ると、違いがよくわからないくらいですけれど、しいて言えば、耳の毛の長さが違うようなところかもしれません。けれども、耳自体の長さがその子によってけっこう違うし、耳自体が長い子だったら、マッシュルームカットの仕上がりになりやすいとも言えます。ちなみに、アフロカットとビション風のカットも似ているところがあり、アフロカットの画像をネットで見ると、ビション風のカットになっている画像をけっこう見かけたりします。だから、けっこう混同されているところがあるのかもしれません。

さて、毛を短くする方向でスタイルチェンジするのなら、一回でスタイルが変わりますけれど、毛を長く伸ばす方向でスタイルチェンジするとなると、一回でスタイルが変わることがないので、何ヶ月か期間が掛かったりします。その子の大きさによるところがありますが、そんなに大きくない子だったら、だいたい二ヶ月くらい経つと、まあまあ形が出来上がってくるので、そのあたりで雰囲気の違いを感じることができます。

いつも同じスタイルのままでいることのほうが多いのですが、たった二ヶ月くらいで雰囲気が変わるわけだし、ときにはスタイルを変えてみて、雰囲気の違いを楽しんでみるのもいいかもしれません。スタイルを変えてみたけれど、あまり好みではなかったとしたら、また元に戻せばいいわけだし、試しに一回くらいスタイルチェンジしてもいいのではないのでしょうか。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

10月の定休日 毎週水曜日 5日(火)12日(火)21日(木)26日(火)

11月の定休日 毎週水曜日 2日(火)9日(火)16日(火)25日(木)30日(火) 


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25