シャンプー

ロングコートチワワのまりんちゃん。おだやかで、おっとりテイストのフレンドリーなところが、とてもかわいいまりんちゃんです。


犬のシャンプー剤って、いろいろあって、いろいろあるなかで全部説明していると時間がかかるので、ばっさりと省きますが、いろんなシャンプー剤があるなかで、その犬種の毛質に合せたシャンプー剤もけっこうあったりします。

プードルとかだと、フワフワな毛質が特徴だったりするので、さらにフワフワになるようなシャンプー剤もあるし、ヨークシャーテリアみたいなシルキーでしっとり感があるような毛質には、サラサラになるようなシャンプー剤とかがあったりします。

シャンプー剤を選択するセオリーとしては、その犬種の毛質に合せるようにするのがひとつの正解だし、ドッグショーとかに出陳するのだったら、そのようにしなくてはいけなかったりします。

だけど、一般の家庭で、プードルにフワフワになるようなシャンプー剤を使うと、けっこう毛がもつれやすくなって、毛玉になりやすくなるところがあったりします。それだと、飼い主さんの負担が増えるし、そのトリマーの考え方にもよるところがあるけれども、ぼくは、なるべく飼い主さんに負担がかからないようにしたい思いがあったりするので、当店では、プードルとかのフワフワな毛質だったとしても、サラサラでツルツルになるようなシャンプー剤を使っています。

プードルに、サラサラでツルツルになるようなシャンプー剤を使うと、フワフワな毛にならないと思われるかもしれませんが、でも、現実はそんなことはなく、仕上がりの見た目はとてもフワフワだったりします。だけどクシを通すと、スルーってクシが通って、手ざわりはとてもツルツルだったりします。

プードルでこんな感じなので、ロングコートチワワに当店が使っているシャンプー剤を使ったとしたら、まさにドンピシャです。まさにサラサラでツルツルになったりします。

当店では、カシミアのケラチンが含まれているシャンプー剤を使っているので、サラサラでツルツルで、まさにシルキーな感じの手ざわりが味わえます。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

11月の定休日 毎週水曜日 2日(火)9日(火)16日(火)25日(木)30日(火)

12月の定休日 毎週水曜日(29日は営業) 9日(木)14日(火)21日(火)30日(木)31日(金) 


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25