オーストラリアンラブラドゥードルの毛の長さ

オーストラリアンラブラドゥードルのアロマくん。甘えん坊で、ちょっとさみしがり屋さん。甘いマスクのかわいいアロマくんです。


オーストラリアンラブラドゥードルは、毛の長さに好みが分かれるところがあるみたいで、ネットでオーストラリアンラブラドゥードルの画像を見ると、ほとんどカットしてないくらいの毛の長さの子もいれば、全身短くカットしてある子もいるし、その中間くらいの毛の長さにカットしてある子も見かけたりします。

毛が短い方が、毛の手入れはだいぶ楽になって、毛が長くなればなるほど、毛の手入れがたいへんになります。

ほとんどカットしてないくらいの毛の長さの場合は、週に一回くらいシャンプーをして、毛を乾かしながら毛玉を梳かすようにしないと、綺麗に保てないところがあります。だから、一ヶ月くらい毛の手入れを怠ってしまうと、絶体に全身毛玉だらけになります。全身短くカットする場合は、一ヶ月くらいノーメンテでも大丈夫だったりするし、中間くらいの毛の長さの場合は、毛の手入れの感じも中間くらいだったりします。

アロマくんは、ちょうど中間くらいの毛の長さのカットだし、毛の手入れも中間くらいの感じです。ちなみにどうでもいいことですが、木村拓哉さんが飼っている白茶のオーストラリアンラブラドゥードルは、アロマくんよりはじゃっかん毛が長めだけど、だけどほぼほぼ同じくらいの毛の長さなので、毛の手入れの感じは、アロマくんとほぼほぼ同じ感じだと思われます。

そんな感じなので、飼い主さんの好みと、毛の手入れの簡単さと、トリミングの頻度を天秤にかけて、それで毛の長さが決まるところがあったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

7月の定休日 毎週水曜日 6日(火)15日(木)20日(火)30日(金)

8月の定休日 毎週火曜日水曜日 (8月の火曜日の定休日は、まだ変更が可能な日があります。火曜日に当店をご利用したい方はお問い合わせください。) 


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25