top of page

オーストラリアンラブラドゥードルのカットの日持ち

オーストラリアンラブラドゥードルのアロマくん。明るくて元気でちょっと甘えん坊のアロマくんです。


アロマくんは、グルーミングのコースのご利用で、顔だけカットしました。体の毛をカットしたのはたしか4ヶ月くらい前で、毛の長さとしては、毛がもつれやすくなって毛玉にもなりやすくなってきたころなので、次回は体の毛をカットする予定です。

形が崩れてくるころと、毛がもつれやすく毛玉になりやすくなるまでが、カットの日持ちの限界だと思いますけれど、体が大きいほど形は崩れにくいので、アロマくんの場合だと、だいたい4ヶ月くらいまではカットの日持ちがしています。コレが毛質が違うオーストラリアンラブラドゥードルとかスタンダードプードルとかになると、形は崩れないけれど、毛のもつれや毛玉のなりやすさの期間がもっと短くなるので、カットの日持ちはアロマくんよりは短くなります。世の中には、フワフワになるくらい毛を伸ばしているオーストラリアンラブラドゥードルやスタンダードプードルがいますが、あのくらい毛が長くなると、一週間も経たないうちに毛玉だらけになるので、毎日キチンとしたブラッシングをして一週間にいっかいシャンプーをするようになります。そのくらいのことができれば、フワフワになるくらいの毛の長さが維持できたりします。そういうことなので、フワフワになるくらいの長い毛は、あまり現実的ではないスタイルだったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



2月の定休日 毎週火曜日水曜日 15日(木)

3月の定休日 毎週火曜日水曜日 14日(木)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

コメント


bottom of page