top of page

アドバイス

フレンチブルドッグのまるくん。生後6ヶ月のお子さまです。あかるくて愛嬌たっぷりのまるくんです。


自分のことって自分がいちばんよくわかっているけれど、でも、自分のことって自分がいちばんわかっていないという一面があるのも事実だったりします。


自分のことって自分がいちばんわかっていないというのは、普段は主観になるのが普通だし、主観の自分がいろいろと考えたりするわけです。普段から自分のことを他人のように客観視して考えたりしているわけではないし、普段から自分のことを他人のように客観的に行動しているわけでもなかったりします。だから、「ズボンのチャック開いてるよ」って他人から言われないと気がつけないところがあるわけです。でも、「ズボンのチャック開いてるよ」ってなかなか言いづらいし、なかなか言われないから、ズボンのチャックが開いていたことにふと気がついて、さりげなくズボンのチャックを閉めることがほとんどかもしれません。


それと同じで、愛犬のことって飼い主さんがいちばんよくわかっているけれど、でも、愛犬のことをいちばんよくわかっていない一面があるのも事実です。


家庭でシャンプーが出来るような犬種とかだと、トリミングのお店を利用することってあまりないはずです。そうなると、ズボンのチャックが開いていても「ズボンのチャックが開いているよ」って言われることってきっとないはずなので、とくに、1歳未満のこいぬの場合は、トリミングのお店を利用して、「ここのズボンのチャックが開いてますよ」というようなアドバイスをしてもらうと、後々飼いやすいワンちゃんに育っていきやすくなったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!



Instagram


D.D.D.店主のInstagram


D.D.D.のフェイスブックページ



2月の定休日 毎週火曜日水曜日

3月の定休日 毎週火曜日水曜日


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間R4、4、26~R9、4、25

bottom of page