お家シャンプー

フレンチブルドッグのティグルくん。元気でフレンドリーで愛嬌たっぷりなティグルくん。わんぱくです。


フレンチブルドッグくらい毛が短いと、家庭で簡単にシャンプーができるので、お家でシャンプーしている飼い主さんが多いと思います。

フレンチブルドッグの性格からいって、犬の社会化の勉強をしなくても、基本的にとくに困ることはないと思うので、お家でシャンプーをしてもらっても大丈夫ですが、神経質だったり、分離不安気味だったりするときは、社会化の勉強が必要になるので、そういうときはトリミングのお店でシャンプーをしたほうが、そのワンちゃんのためになったりします。

ところが、社会化の勉強が必要ではない性格だけど、フレンチブルドッグのご来店があったりするわけですが、そういうときに、ある傾向がじつはあったりします。

その傾向っていうのは、お家でシャンプーをするのが面倒くさいから、というわけではなく、時間をかけてお家でシャンプーをするよりトリミングのお店でシャンプーをしてもらって、その時間仕事をしたほうが、シャンプー料金の何十倍も稼ぐことができるから、ということでもありません。

当店の場合だけかもしれませんが、当店にご来店いただいたフレンチブルドッグの傾向は、シャンプーが苦手だったりすることが多かったりします。だから、シャンプー中に暴れたりするから、飼い主さんがお家でシャンプーできなかったのかな、と、そう思うことがよくあります。

フレンチブルドッグは頑固な一面があったりするし、なだめながらシャンプーをやっても、なかなかおとなしくならなかったりするので、お家でシャンプーをしようとしたけれど暴れて無理そうなら、トリミングのお店でシャンプーをしてもらうほうが、だいぶ楽だったりします。



【お知らせ】

愛犬の看取り方』という本をアマゾンのキンドルで出版しました!


100%確実に痩せる!愛犬ダイエット』好評発売中!



Instagram

トリミングのワンちゃんオンリーのInstagram

https://www.instagram.com/inunobiyoushitsu.ddd/


D.D.D.店主のInstagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/


D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs


 

2月の定休日 毎週水曜日 1日(火)8日(火)15日(火)24日(木)

3月の定休日 毎週水曜日 1日(火)8日(火)14日(月)22日(火)29日(火))(3月の火曜日の定休日は変更可能な日があります。火曜日に当店を利用したい場合はお問い合わせください)


営業時間10時~19時

391-0301

D.D.D.

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

TEL0266-71-5583

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー 北沢栄太

保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25